飲食店様専用サイト
16,200円以上送料無料
03-4530-6905
リーデル公式【飲食店向け】卸・仕入れサイト
  • 新着情報・お知らせ
新着情報
  • 2022.07.25

    【新製品】最先端のマシンメイド技術で誕生特徴的なダイヤモンドシェイプと、ハンドメイドのように薄く軽いエレガントなグラス<リーデル・ヴェローチェ レストラン シリーズ>



    最先端のマシンメイド技術で誕生特徴的なダイヤモンドシェイプと、ハンドメイドのように薄く軽いエレガントなグラス



    最先端のマシンメイド技術でエレガントかつ、ハンドメイドのように仕上げられたマシンメイドグラス、<リーデル・ヴェローチェシリーズ>

    <リーデル・ヴェローチェシリーズ>は、フルボディで凝縮味のあるニューワールドワインを意識して2000年に開発された<ヴィノム・エクストリームシリーズ>をベースに、その特徴的なダイヤモンドシェイプを引き継いでいます。
    この形状は、ボウル内の表面積が大きくなるため、ワインを充分に空気と触れ合わせ、ワインが持つ複雑なアロマをバランスよく引き出すことができます。
    今回発売の<リーデル・ヴェローチェシリーズ>は、細くて長いステム(脚)と薄いボウルを備え、まるでハンドメイドグラスのような完璧なバランスと、繊細で非常に軽い仕上がりが特徴です。

    ドイツにあるリーデル社のワイデン工場では、特別に開発された最先端の製造ラインにより、これまで熟練のガラス職人にしかなし得なかった細さのステム(脚)や、直径10cm (100mm)の台座を作ることにマシンメイドで成功しました。これは、マシンメイドで生産できる台座としては最も大きなものです。

    ハンドメイドグラスのクオリティを迅速かつ大量に生産できる技術への敬意に由来し、イタリア語で「速い=Veloce(ヴェローチェ)」をシリーズ名としました。
    繊細でありながら食器洗浄機の使用も可能な耐久性も兼ね備えています。



    ー ベストマッチのワインが分かる台座の刻印 

    ラインナップは、カベルネ・ソーヴィニヨン、シラー/シラーズ、ピノ・ノワール/ネッビオーロ、リースリング、ソーヴィニヨン・ブラン、ロゼ、シャルドネ、シャンパーニュ、ウォーターの全9種類。ワインの個性を最大限に引き出すために導き出されたブドウ品種別の形状です。

    カベルネ・ソーヴィニヨン用とリースリング用のグラスは、現代のワインを認識したリーデルファミリーが、改めて比較テイスティングを行い、グラス形状をアップデートしました。それぞれの台座にはブドウ品種名が刻印されているので、スムーズに最適なグラスをお選びいただくことができます。




    ー リーデル家11代目当主マキシミリアン・リーデルのコメント

    「非常に高度な専門技術によって、このようなグラスを機械で生産できることを誇りに思います。
    これほどの品質のグラスを機械で作り上げることは極めて難しいのですが、当社の技術者の技能と、機械生産の長年の経験によって実現できました。
AUGUST  2022
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

赤字は、休業日です

PAGETOP